安全なタクシーに乗る心構えと「My Taxi」アプリ

日本のタクシーの品質というのは世界の中でも非常に高く、どのようなタクシーであっても安心して乗ることが出来るかと思います。

しかし、東南アジア各国のタクシーとなると日本とはまた異なり、東南アジアを旅した人ことのある方はタクシーの運転手から高額な料金を請求された経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

マレーシアでも、乗客が外国人だとわかると何も知らない観光客だろうと思って高い料金を取るタクシードライバーも多いようです。

マレーシアで仕事をしながら生活をしていれば、タクシーに乗る機会というのはたくさんあるでしょうから、ぼったくられないように気をつけなくてはなりません。

通常よりも高額な料金といっても、日本と比べると安いために何も言わずに支払ってしまっている方もいらっしゃるかも知れませんが、こういった習慣はあまり良くありません。

ここで活躍するのがマレーシアで有名な「My Taxi」というタクシー予約アプリなのです。

このアプリを通してタクシーを利用するという場合には、きちんと個人情報が登録されている安全なタクシーに乗ることが出来るために非常に安心できるはずです。

また、アプリの中で現在地と行き先を指定すれば大体いくらぐらいかかるだろうという正規料金の目安が出てきますので、法外な料金を取られる心配も無くなるでしょう。

目安料金の表示は、アプリからタクシーを予約しなくても利用することが可能です。